2011/08/24

インド大使館

ツイッターでインドがらみのことをつぶやくや、友人のキャリアウーマンMさんから「こんな人がいるよ」と、すかさずリツイートが入りました。こういうところがツイッターのいいところですね。情報の伝達が早い、つながる範囲が広い。情報収集の1点に的を絞れば、ツイッターもそこそこ役に立ちます。

紹介されたのはインド・ビジネスをコンサルティングしている方。早速、その方のブログをのぞいてみると、「本日、インド大使館でIT関係のセミナー」があるとの書き込み。びびっときました。これはなかなかに面白そう。インド、IT・・・ 迷わず参加することにしました。

インド大使館はセキュリティが厳しく、「山」「川」と符牒を合わせて中に入れてもらった、というのはウソですけど、こういうハードルがあるとワクワクします。

ゲストによるセミナーとその後に軽い食事をしながらの歓談。強烈なインドなまりはなかなかに刺激的で、日印関係では「L」と「R」の発音にこだわってる場合じゃない、ということがよ〜くわかりました。

ということで、忍び寄るインドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿