2008/12/06

マウンド無いですが、なにか?

553505df.jpg今日は久々の大宮健保
知ってますか、埼玉県にある大宮健保グランド?

ここはものすごくたくさんの面数があって、草野球のメッカとも呼ばれるグランドです。

でも、ボクにしてみれば「なにがメッカだ、フン!」って感じ。
なぜかと言うと、マウンドがないんですよ、ここにはひとつも。

信じられますか?
誰が設計したのか知りませんけど、
野球専用のグランドにマウンドを設けないなんて、
まったくアンビリーバボーな話です。

それでも高い使用料を払って、文句ひとつ言わずに
数多くのチームが借り続けているのですから、
自民党が長期政権なのもうなずけますね、って関係ないか?

マウンド無しのどこが悪いか、の説明は長くなるからカット!
とにかくまったくもって投げにくいグランドなのです。

大宮健保での自分の成績を調べてみました。
ここ5年間のものです。

投板試合数15 投球回85 自責点26 防御率2.14 9勝5敗1分

意外と悪くないんじゃないの、って思うでしょ。
チッ、チッ、チッ!
勝率がかなり悪いんです、これでも。
3試合に1つは負けてる計算。

で、今日の試合は39面で対マグマックス。
先発で5回投げて勝ち投手に。

マ 200200002 6
V 14111006X 14


今日はたまたま運が良かった日、だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿