2008/12/04

野球が好きなんでしょうか?

まだいたんだね~、こんな若者

大学時代には日本ハム、社会人になってからはロッテ
ドラフトされたけど巨人以外には入団したくないと拒否。

長野(チョウノ)さん。

そのこだわりは何だろう?

確かに、子供のころからの憧れというのは認めるけど、
浪人してまでもとなると「ご苦労さんだな~」と思わずにいられない。

巨人ブランドを未だに信じているのかな~?

確かに、江川先輩や元木先輩あたりでさえが解説者で食べていけるくらいだから、他チームと比較すると老後の保障はなんとなくありそうだけどね。

でもね~、昨今のプロ野球の各チームはどこも
それなりに魅力的だと思うけどね~。

これがどうしても「メジャーじゃなきゃイヤ」とか、
オリックスじゃなきゃイヤ(失礼!)」ってのなら、
チャレンジ精神を感じるんだけど、
「巨人じゃなきゃ」ってのがどうも情けないな~

公務員志望に似ているね~。

仕事を選ぶか、会社を選ぶか?
ボクだったら迷わず、仕事を選ぶな~。

だからずっと綱渡りの人生なんだけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿