2007/02/21

ラングーンを退団しちゃった

575a0e13.jpg4年ほど前にミャンマー(旧ビルマ)へ野球をしに行った。
にわかに仕立てた海外遠征チーム。
現地の子供たちと一緒になってのプレーは新鮮で、忘れられない思い出となっている。

最近、その当時の写真を整理した。
整理と言っても、4年前にポジフィルムで撮影していたものを
ポジスキャナーで読み込む作業。
36枚撮りで37本。
約1300枚の写真がパソコンに収容された。

久しぶりにそれらの画像をゆっくり眺めてみた。
確率は低いが、時々、ナイスショットと出合う。
下手な鉄砲も数撃ってみるものだ。
カメラを構えていた時の気分を思い出し、
懐かしさが込み上げた。

その時のミャンマー遠征メンバーが主体になり、
帰国後に結成したチームが<ラングーン>。
その後の4年間、ボクはここに所属し、お世話になった。

写真を見ながら<ラングーン>を退団することを決めた。
このチームには懐かしい思い出がいっぱいだ。
忘れられない試合も数々ある。
楽しいメンバーに囲まれて有意義な一時代を過ごせたと思う。

辞める理由は、あえて言うなら、
メジャーを目指す桑田の心境に似ているのかも知れない。
桑田は「修行」という言葉を使ったけど、
ボクは「前進」だ。

モー娘じゃないけど、卒業。
ミャンマー遠征チームから卒業する。

メンバーのつさんの言葉を借りて最後にひと言。
<ラングーン>のみなさん、あざ~す。


0 件のコメント:

コメントを投稿