2005/09/23

目を細めすぎじゃったよ

欽ちゃん率いるゴールデンゴールズの本拠地、
茨城県稲敷村に行って来た。
ミャンマー野球チームとの足掛け3年で14試合目の対戦だ。
対戦成績は6勝6敗1分と五分の成績。

今日は勝ち越しをかけた大事な一戦ってことだったんだけど、
結果は16対4の大敗。
失策と凡走の繰り返しで、無様な試合をしてしまった。

ちょっと恥ずかしかったネ、育ての親とも言えるRANGOONとしては。
2ヶ月間の日本滞在で、いろいろな指導者や選手たちと出会い、
さらにはレベルの高い試合を見ることで、目の肥えたミャンマー選手たち。

「情けね~な~、しっかりしてくれよ」って彼らの声が聞こえそうだが、
親を乗り越えてくれたってことで、この負けは素直に喜ぼうか。

目を細めたんだよね。
そう、子どもの成長をね、目を細めて見るってやつさ。
目を細め過ぎて、球がよく見えなかったんだよね?
〓〓くん? 〓〓さん? ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿