2005/05/12

前歯を抜きました

お元気ですか?
って、誰に向かって言ってんだ…
本日、前歯を抜いてしまいました。
抜くにあたっては、あれこれと葛藤がありましたが、
ブリッジにして、余生を送ることに決めました。
インプラントも検討したのですが、
賛成派が少なかったので見送りました。
それににてもグラグラし始めてから久しい。
歯茎の後退が顕著になってきたのは10年近く前になるかな。
そのうち上の左側の前歯が下がってきて、
それを隣の前歯にそろえたのはお茶の水の歯医者。
患者がどんなに痛がっても意に介さないM歯科です。
「体に必要でないと認識されている歯」と言われたのは2年前。
スキンヘッドで野太い声、ヤーサンぽい匂いの漂う日暮里のA歯科の、率直なご意見でした。
かつて「その歯がねー」と合コンの設定を渋られたこともありましたっけね。
懐かしい思い出です。
本日、踏み切りました。
まだ、麻酔が効いてます。
記念に歯抜けの写真撮りました。
今、借り歯です。
一流の選手はビジュアルも大切だと思います。
きっといい感じに仕上がると思います。
ヒーローインタビュー、口元を押さえずに答えられそうです。

teeth

0 件のコメント:

コメントを投稿