2015/03/22

一時停止を怠ったとかで・・・

2015タイヤ交換

年度末になると、ノルマ達成のために、
やたらと検挙に励む交通警察官がいる。

根本はシステムの問題なのだが、迷惑を被るのは国民だ。
安全運転の推奨という大義名分で声をかけてくるから始末が悪い。

なん百回もなん千回も通っている視界のいい道で、停車させられた。
一時停止を怠ったとかで・・・

なん百回もなん千回も通っている道で、警察官を見たのは初めてで、
まさに宝くじに当たったかのような確率。

「一時停止しなかったよね」
「したつもりでしたが・・・」
「いや、停まったようには見えなかったよ」
「う〜ん、そうかな〜」
「減点は・・・」
「えっ!?」

ま、この後のやりとりは割愛します。
で、あまりの理不尽さに最後はブチギレまして、
温厚なあたくしが警察官を怒鳴りつけるに至りまして、
で、どうなったか?
この話はこれで止めときましょう。

そういうことで、年度末は運転にお気をつけください。

写真はタイヤ交換の様子。

車高が下がっていて、タイヤが扁平で、クルマから音楽が大漏れしている、
そんな次第ですから、警察官が「いいカモが登場だ」と声をかけてきたのでしょうね。

ところが、ドライバーはただのオヤジで、
助手席にはペットを抱いたオバちゃんが涼しい顔して座っていて・・・

ヤンチャな小僧を想像したのでしょうが、
予想に反して、外見と中身が違っていたってことですな、きっと。

それはそれで、考えようによっては笑える。
しかし腹も立つ。

その話を、メンテナンスしてくれたお兄ちゃんに話したら、
一緒になって憤ってくれた。

「永ちゃん、ガンガン流しちゃいましょうよ」
「ちょっと恥ずかしいな〜」
「大丈夫すよ」

よし、暴れてやるぞ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿