2011/06/28

2 ■仕事は辞めてないよ~(^^)

突然の退団が波紋を・・・なんて大袈裟ですが、
いろいろ声をかけてくださって、
本当にありがとうございます。

草野球をやめるわけではありませんのでご安心を。
これからは試合数をある程度しぼって、
マイペースでやっていこうと思っています。

過去10年間の試合数の推移。

2000年 37試合
2001年 94試合
2002年 78試合
2003年 76試合
2004年 90試合
2005年 147試合
2006年 109試合
2007年 83試合
2008年 69試合
2009年 65試合
2010年 56試合

なんでしょ、これ。
10年間で904試合に出場。
ちょっとしたプロ野球選手並じゃないですか。
ほとんど、毎土・日曜。
我ながらあきれてしまいます。

これ、独身でやっているのなら、
「好きだね~」で済まされてしまいますが、
かりにも所帯をもっていて、子どももいる身です。

「いいのか、それで」
と、今さらながら反省ポーズをとるわけです。

おかげで一家離散、職を失い、家を追い出され、
ホームレス草野球人となってしまいましたべーっだ!

さて今後のこと。

さっそく数チームからオファーをいただき、
とてもありがたいのではありますが、
しばらく様子をみようかと思っています。

なんたって、
「またユニフォーム作るの?」
「何着目?」
「昔の、捨てたら?」
これです。

古いユニフォームを全部とってあるんです。
全部で11着ありました。

就活する前に、とりあえず「断捨離」。
これをしないといけませんね。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してます
    お元気ですか?
    定年には早いし・・・
    自営でしたよね・廃業ってことですか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    あらま、そちらこそお元気ですか?
    ボクは相変わらず元気よ。
    本当は全部引き払って、
    日本を脱出したいけど、
    ペットが死ぬまでムリかな。
    仕事は辞められないよ~。
    廃業もしたいよ~。
    たぶん一生働くんだろうね。
    年間100試合以上やってる草野球チームを
    抜けたので、週末に余裕ができました。
    飲みましょう。

    返信削除