2017/07/17

かつてのチームメイトと遭遇



明治神宮外苑。

写真の奥の方で練習しているのはヤクルトの選手たち。

チームの20代の青年たちの興奮たるや。

ヤクルトでは山田くんぐらいしか知らない身としては「だからなんだよ」というわけだが、中学生時代の自分はもっと狂っていたから偉そうなことは言えない。

ボクの場合は大洋ホエールズだったが。


偶然、ワルタースのメンバーと遭遇した。
12、13年前に所属していたチーム。

編集者、カメラマン、デザイナー、広告マンなどが集まったチームで、一時期は確かに華やかな時代はあったかもしれないが、今ではすっかり「やすらぎの郷」チームだ。

しかし現役プレーヤーでいる方々には頭が下がる。
「戻っておいでよ」と誘われた。
いまだに若手扱いなのは面映い。

銀座の広告代理店の役員だった同い齢のKくんが小さな子どもを連れていた。
10歳ぐらいの男の子。
歳の離れた部下と再婚したことは聞いていたが。


今、自分に小さな子どもがいたら・・・。

きっと楽しいに違いないだろうが、体力がもつかな〜。
他人事ながら唸ってしまった。

「生涯現役」とは、言うは易しなのだ。

ファイト!



0 件のコメント:

コメントを投稿