2014/07/16

マイ世界遺産に登録

2014BYG-1

シックな小径が拡張されて舗装道路になっていたり、
思い出の喫茶店がマンションになっていたり、
新宿や渋谷などには近寄りたくもない、などとお嘆きのみなさん、お元気ですか?

古きを訪ねると、たいがい8、9割り方幻滅する今日この頃ですが、
行ってきました。
道玄坂にあるロック喫茶。

ロック喫茶、ですよ、明智くん。

びっくりしましたね〜。
なにがって、昔のままだから。
よくぞつぶれずにいたものだと関心してしまうほど、そのまま。

これじゃ〜今時の若者は入らないだろうな〜と思ったら案の定、
最後まで客は自分たちだけ。
笑えるほどに心地いい空間でした。

流れているは70年代のアメリカン・ロックのみ。
久しぶりに浸っちゃいました。

同行した若者も感嘆しっぱなしで、
これはもう秘密の隠れ家にするっきゃないと。

ということで、個人的にマイ世界遺産に登録です。

店名?
おせ〜ない!
隠れ家だから。

2014BYG-2

0 件のコメント:

コメントを投稿