2013/07/31

宮嶋くん

20130721大宮健保

♪逢えなくなって 初めて知った 海より深い恋ごころ♪
なんてね。

「再会」ですよ、松尾和子、知らないか、古すぎるね。

��週続けての再会。

まずは、21日、日曜の話。

R270の試合を見学に大宮健保へ。

面数不明のINDIANS対Babe Ruth戦。

なんとかなると思ってたんだけど、甘かった。
なんたって大宮健保は62面あるからね。
ぐるぐると探し周ってるうちに終了時間に。

あきらめて駐車場でひと休みしようとしたら、見覚えのある巨体を発見。
��チームの30人近くは見つからないのに、たったひとりと遭遇。

なんかすごい確率。

雷電の監督、小川ちゃん。
「あらま、どうしてこんなところにユーが?」ってなもん。

この雷電に所属しているのが、
ムーちゃん、フクちゃん、ムネオくん、堀くん、宮嶋くんという面々。

ドミニカとラングーン時代のチームメイト。
思いもしない、うれしい再会。

記念写真を撮ろうとしたら、
フクちゃんに、ブログに掲載しないように懇願されてしまった。
野球に来ていることが家族にバレるのが怖いらしい。

♪今は幸せかい 悔やんでみても♪

佐川満男、これも知らないか。

※上の写真は第2試合のLAGERS対Red Comets戦の様子。

laugh diamonds

続いての再会は、27日、日曜。

鎌ヶ谷へ助っ人に行ったら、監督から
「ケニーさんとお会いするのは2度めですよ」だと。

聞けば、数年前に一度対戦したことがあったそう。
「へ〜、そうだったの、なるほど〜」

その時の投手が「ケニーさんでした」ということで、記憶に鮮明なのだとか。

「なんか迷惑かけなかった?」
思わず聞いてしまうところが情けない。

こんな再会もまたうれしいわけで、
すっかりリラックスしてプレーしちゃいました。

おまけにピッチャーのリクエストまでいただき、
投げました、久しぶりに。

たった1イニングだったけど、
簡単に押さえちゃったもんだから、またまた尊敬の眼差しで、
「相変わらず、すごいですね」だって。

で、今週も助っ人頼まれた。

♪また会えるよね 社交辞令であっても真に受けたいな♪
これはミスチル、でも知らないよね。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 05f0b1a1e5375671ea95c8aa40c75d0f
    『宮嶋くん』でなく宮澤です(笑
    フクちゃんは家族同伴で参加していました(笑

    返信削除