2012/05/22

スカイツリー・ボールでも投げようか

埼玉から東京へ。
所属するチームが代わり、活動範囲が都心よりになってたせいで、
目にする頻度があがったスカイツリー。

一歩、家を出て、グランドに向かう道すがら。
もうね、
「スカイツリーに向かって走れ」
という状況。

ま〜、これを世間では「いい眺め」というのだろうけどね。

ご存知のとおり、機能的にはまったく無駄な存在でしょ。
仰ぎ見るたびにため息が出ちゃうんだ、ボクチンは。
高い塔を建てて喜ぶというセンスにもついていけない。

で、試合前からモチベーションが下がるのもなんだから、
自分なりに楽しみ方を考えたよ。

「スカイツリー・ボール」
これ。

日本ハムの多田野投手を真似てね。
ものすごく山なりのボール。
一瞬にしてその場が凍り付く、いや、場の空気を変えるボール。
どうだろ。

NCI Crackers

さて、土曜は助っ人で2試合してきた。
久しぶりのダブルで、体力がもつかが心配だったけど、バッチリ。
いや〜、体調いいよ。

��試合目は上沼田南公園でエミネンス。
チーム名はメンバーが住んでいたマンション名。
チーム発祥の地ってことだね。

��試合目は篠崎公園でMASAMUME。
そう、伊達政宗からとったチーム名。
メンバーの半分が仙台の高校の同級生だとか。
こちらも発祥の地。

両チームともすごく気持ちのいいメンバーが揃っていて、
とても楽しめた。

昔、押上の友達の家にずいぶんと入り浸った。
押上はあか抜けない町だけど、それなりに風情があって好きだったね〜。

それが今じゃこのあり様。
メトロの駅名が押上(スカイツリー駅前)だって。
ガッカリだ。

押上に住んでいた高校時代の親友Iくんは今じゃハワイの住人。
ガッカリだ。

MASAMUNE

0 件のコメント:

コメントを投稿