2017/12/14

ボールボーイカップが終了



毎年のことながら、試合をむかえる直前はバタバタだ。

「なんでこんな面倒なことやってるんだ」と思うことがしばしば。

しかしま〜「楽しかった」と選手たちから言われれば悪い気はしないわけで、ついつい尽くしてしまう。

♪尽くして 泣きぬれて そして愛されて♪
テレサ・テンだな、まるで。


「この試合をもって草野球から引退」すると、キングダムのベテラン投手。
ベテランと言ったって自分と比べれば十分に若いし、プレーだって目を見張るほどのレベルの高さ。

翻意をうながそうと説得を試みたが「もうやらないよ、一生」と明言されてしまった。

潔いな〜、実に。

自分にはその潔さは真似できないな。
引退宣言するまでもなく、そのうち、やりたくてもやれなくなるだろうと思っているからね。

みじめな醜態をさらすことなく惜しまれての引退。

それも悪くないとは思うが…



0 件のコメント:

コメントを投稿