2017/04/23

刺激があって報酬もあって・・・



本日は誠にけっこうな日柄で、ほどよい風も心地いいですな〜。
見上げれば、空も青く澄んでます。

なのに!

グランドコンディション不良とかで、予定していた試合が中止に。

なにかの祟りでしょうか。
バチが当たったのでしょうか。

心当たり。
けっこうあります。


それはそうと、BREAKER CATSの初ゲームは順延になりました。
お楽しみは次回へ持ち越しということに。

残念ですが、じらされる方が燃えるわけで、結果オーライとしましょう。


さて今回、久しぶりに草野球のお膳立てをしました。

グランドを予約し、対戦相手を決め、助っ人を手当し、先発メンバーのポジションを決め、打順を決め、本日は中止で、朝からその連絡と、なかなかに面倒くさい作業を繰り返したわけで、時間の浪費は相当なのものでしたが、いろいろな再発見があり収穫もありました。

浪費による機会損失と、発見という刺激、友情という心理報酬。

ひとそれぞれの感じ方次第ですが、パーティや旅行の幹事が苦行かというと一概に言えないわけで、時と場合によっては意外と面白かったり得することがあったりするわけです。

ボクに関して言えば、今回かなり収穫がありましたね。

早い話、ボケ対策になったってこと。
おめでとうございます(^^)


今年から始めるボールボーイクラブ BALLBOY CLUB。

面白くなりそうな予感がします。





0 件のコメント:

コメントを投稿