2016/02/26

MOSOという名の写真集

Moso by Kazuma OgaeriFINALLY OUT!!!http://lieutenantwillsdorff.bigcartel.com/product/moso/http://lieutenantwillsdorff.com/MOSO

Posted by Will SDorff on 2016年2月24日


ついに発売されました。

MOSO。

フランス人の装丁によるものですが、いやはや実にカッコいい。

「なるほど、そういうデザインにしますか〜」と感心してしまいました。

やはり紙で仕上げる限りはこうでありたいと再認識しましたね。

もっとも、書店の有り様や出版社の感性が日本と欧米は異なっているわけで、この作品がさらっと収まるような書店(マーケット)は、残念ながら日本では希少なわけです。

書店が通販に勝てないのは時代の流れですから仕方ないですが、紙そのものの価値は別。

デジタルでは味わえない質感が紙にはあるわけで、そこらあたりが紙媒体の生き残りの鍵ではないかと思う次第です。

ちなみに、MOSO(妄想)はフランスでの発売です。
近くにお立ち寄りの節は・・・

Paper is not dead

Excellent!!!

Posted by Social Media Odyssey on 2016年2月7日


0 件のコメント:

コメントを投稿