2015/11/28

反省しながら生きている

20151128砧公園01

砧公園に行ってきた。

世田谷区にあるけれど、管轄は東京都。
都立公園。

なかなかに整備されていて、この季節だからか、
木々の色合いがよく、大きさや配置にも好感がもてた。
近所に住んでいたらおそらく毎日出入りするな、たぶん。

写真は、たまたま見かけたホームレスの方々。
おっと、失礼。
ホームレスは奥のマスクをした方だけです、って、冗談。

服の薄汚れ方といい、カバンの古さといい、
小汚さが半端ではないM-ZENくんだが、
しかしここまで徹底されると、
なんだか流行りのスタイルに見えてくる。

童顔の特権だな。

ボクが同じ格好をして歩いていたら、
まちがいなく公園からつまみ出される。

20151128砧公園02

グローリーズとの今年2度目の対戦。
礼儀正しい捕手が試合全体をリードしていたせいで、
とても感じのいいチームの印象。

大事だな。
バッテリーの所作。
気をつけようっと。

��回を投げて5失点。
敗戦投手になっちまった。
ま、仕方ない。

前回登板での反省から、
「テンポよく投げる」が今日のテーマ。

間合いを短くし、サイン交換をシンプルにし、配球は二の次。
で、ポンポン投げ込んでいったら、
肝心のところでタイムリーを打たれてしまった。

「あの初球は絶対にカーブだよね」と、
バッテリーで同じ感想を言い合う情けなさ。

後の祭り。

反省して次へ、反省してまた次へ。

そんなこんなで、もう12月だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿