2015/06/17

バッファローズの練習場で昔話しをしてきた

2015 青濤館

神戸に行ってきました。

新神戸駅から地下鉄で三宮へ行き、ファンショップのB-WAVEでサインボールを2つ購入。

それを持参して、バッファローズの練習場、青涛館へ。
故障中の2塁手に会うためです。

同じ2塁手として意見を交わそうと、というのはウソで、
サインをもらってきました。

平野選手。
阪神にも在籍していたので、野球好きなら知ってるよね。

平野くん、実はボクの中学の後輩なんです。
時間差はそうとうにありますが、少年期に過ごした町が同じ。

なもんで、同郷のよしみってやつでサインをおねだり、です。

しかし、思い浮かぶ共通の景色があるのはいいね。
先生に叱られ、多摩川に石を投げて「バカヤロー」なんて叫んだ思い出。

久しぶりに昔話に花が咲きました。

ホントか?
時代が違いすぎないか〜?

ま、そりゃそうなんだけど、同じ2塁手ということで、
ご理解いただきたい。

多摩川がデートの場所だったって話は、
互いに「うそ臭いな〜」と思っていたのは事実。

平野サインボール

0 件のコメント:

コメントを投稿