2015/02/01

古巣に戻ってきました。

20150201駒沢

久方ぶりの駒沢球場。

懐かしさもあって、楽しみにしていたのですが・・・
ずいぶんと球場の雰囲気が変わっていました。

2008年に改修したらしく、
もはや普通の軟式球場と変わりません。

ま、老朽化対策なんでしょうが、なんだかつまらないな〜。
味がない。

あの子、どうしているんだろう。
あの頃のままでいてほしいな〜。
ありえないぞ。

2015水島

その昔、ここを東映フライヤーズが本拠地にしていたことを知っているのは、
いまやボクと水島先生ぐらいか。

駒沢球場の3塁側ベンチ。
2003年にあぶさんと試合した時の写真です。
ワルタース時代。

ところで、本日、ユニフォームが届きました。

V-Revoです。
ボクにとっては3着目ですが、
聞けばチームには4種類あるそう。

贅沢というか、なんというか、ですが、
チームの鮮度をキープするには有効な方法でしょうね。

草野球界には頑なにユニフォームを変えないチームもあります。
ワルタース。
もう40年近く写真↑のユニフォームです。

それはそれで誇りなのでしょう。
不変を貫くことの美学。

そういえばポジションも変えませんでしたね。

投手はずっと投手、サードはずっとサード。
一度そのポジションになったら、他はありません。
打順も同様です。
��番から5番まで固定され、
一応先発メンバーを発表するのですが「言わんでもわかってるから」って感じです。

ワルタース在籍中、ボクはずっと7番セカンドでした。
他の打順、守備をした記憶がほとんどありません。

メンバーのみなさん、すべて大先輩たちですから、異論などもってのほか、
当時はおとなしく従っていました

��年ほど在籍してたでしょうか。
でも結局、毎日、玉子焼きだけ焼いてる寿司屋の見習いみたいな気分になって、
店を飛び出してニューヨークでSushi店を開いちゃいました、って、
すきやばし次郎か、おまえは。

ま、そういうわけで、新ユニフォームは気持ちいい。

駒沢球場が改修されたからって、それがどうした。

気分一新。
これよ、これ。

20150201ユニ

0 件のコメント:

コメントを投稿